人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

2010年1月のTフレンズ

皆様、明けましておめでとうございます♪
この度Tフレンズを受け継ぐことになりました!
アベ(3歳女子・9ヶ月男子の母)とオガタ(8ヶ月女子の母)です。
これからは、新生Tフレンズとしてスタートしていきます!
皆様が気軽に楽しめる会になればいいなぁ♪と、思っております♪
どうぞよろしくお願いいたします!!

開催日は、以前と変わらず毎月第4火曜日です。


さて、1月のTフレンズは・・・。

1月26日(火)10:30~12:00

~家庭でできるお手当て法~

まだまだ風邪のひきやすい季節ですね。
発熱・咳・鼻水・・・。
病院に行くほどでもないけど・・・。
なんかスッキリしない・・・。
薬は飲みたくないし飲ませたくないなぁ…。

そんな時、台所にあるものでよくなったら嬉しいですよね!

と、いうことで今回は「家庭でするお手当て」を学んでいきたいと思います。
そして今回は、実際に調理もしてみましょう。

・りんごのくず煮
・梅しょう番茶  を作りたいと思います。
りんごのくず煮は、赤ちゃんに食べさせてみてはいかがでしょうか?

また、こんなお手当て知ってます!しました!などありましたら、ぜひ教えてください♪
皆さんのお手当て法をシェアしていけたらいいですね♪


持参していただくモノ:マイカップ、スプーン(赤ちゃんにあげる時のため)

費用:300円+α(材料費)

皆様のご参加お待ちしております!!
(こちらのコメントに参加希望を書いてくださっても構いません。)
by t-friends08 | 2010-01-05 16:07 | Tフレンズ定例会