人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

5月のTフレンズ 報告。

5月のTフレンズは上田さんの「音楽で楽しもう♪」でした。
今日はお天気もよく、新しい仲間も増えて楽しい時間になりましたね~。

まずは音楽にあわせて手遊び。
おなじみの手遊びではノリノリになる子も♪
体をつかって遊ぶ歌は子供達もニッコニコで楽しそうでした!
そのあと、みんなで歌を一緒に歌いました。
お母さん達は上田さんのステキな歌声にびっくり!
また歌ってほしいな・・・なんて思ってしまいましたよ。
ゆりかごの歌では子供達も聞き入っている様子でした。
(ちなみに目を大きく開けると高い音が出やすくなるそうですよ。)
振り付けイラストつきの歌詞カードも用意していただいたので、
おうちでまたやってみてくださいね!
ちなみにうちの子は帰りながら大声で「むーすーんでー♪」と歌ってました。
楽しかったみたいです。
上田さんありがとうございました!
みんなで音楽できたら楽しいね・・・なんていう話も出たりして、
リコーダーならできるかな?とか。
楽しいアイデア色々募集中です!

6月はreinaさんとmikaさんを招いてセルフリフレ講座をやる予定です。
ワンコインのリフレ体験も予定してます♪
予約をとるかもしれないので、みなさんブログをチェックしといてくださいね~。

7月は自然療法の本をみながらの虫除けスプレーつくりを予定してます。
by t-friends08 | 2009-05-26 15:18 | Tフレンズ定例会