としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12月のTフレンズ報告

楽しいクリスマス会になりましたね☆☆☆

まずは、紙芝居をしてもらいました!
本格的な紙芝居にみんな釘付け。
b0129100_1983866.jpg


図書館でレンタルできるそうです。

次に、手遊び歌♪
クリスマスツリーの歌でとっても可愛らしい♪

次に、サンタの折り紙を教えてもらいました。
b0129100_1983838.jpg

b0129100_1983849.jpg

b0129100_1983824.jpg


可愛いサンタができました!

さてメインは、ランチパーティー!
なんて豪勢!
b0129100_1983853.jpg


何を作って行くか打ち合わせしてないのに誰1人かぶらず。
本当に美味しかったです〜!!

今週末はクリスマスですね☆
皆様、素敵なクリスマスを♪


来年もよろしくお願いいたします。


会計報告
参加費 300円×13名=3900円
としの先生へ 2000円
繰越残金 5876円
[PR]
by t-friends08 | 2010-12-21 19:08

12月のTフレンズ

今日は寒かったですね~!冬本番!という感じの寒さでしたね。

今月のTフレンズは、クリスマスも近いのでパーティーにしたいと思います♪

一品持ち寄りでご参加ください♪
なんでも構いませんよ。おかずでもデザートでもなんでも。

子どもたちには、紙芝居や手遊びで楽しんでもらいましょう
大人たちには、美味しいご飯で楽しみましょう♪


12月21日(火)10:30~
参加費 300円(マイカップ持参)
一品持ち寄り。

2010年、最後のTフレンズ、ご参加お待ちしております!!
[PR]
by t-friends08 | 2010-12-16 19:50 | Tフレンズイベント