としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月のTフレンズ報告

おいしかったですね~~~!!

まずはこの一言ですよね!


パン教室は無事、美味しいパンが作れてみんなでほくほくしながら
食べることができました!

「パンってこんなに簡単に作れるんだ!?」
もっともっとコネコネして、バンバン叩いて・・・。
というイメージでした。

ナナエさんの教えてくれた、ノア・レザンは、とっても簡単でした♪

ちょっとずつですが、おさらいのため写真を載せておきます。
最初の方は写真のことを忘れてしまいゴメンナサイ!

b0129100_1925295.jpg
b0129100_19251574.jpg
b0129100_192351.jpg
b0129100_19232419.jpg
b0129100_19235263.jpg
b0129100_192491.jpg
b0129100_19243145.jpg
b0129100_19244770.jpg


1歳以上の子供達はモグモグおいしそうに食べてましたね。
お砂糖は小さじ1しか入っていないなんてビックリです☆

是非、また別のパン作りも教えてほしいです!!

ナナエさんどうもありがとうございました♪
[PR]
by t-friends08 | 2010-05-26 19:38 | Tフレンズ定例会

材料費と持ち物

来週のパン教室の材料費。
連絡が大変遅くなり申し訳ありません。

合計で1500円になります。
ですので、参加人数で1500円を割りたいと思います。
当日お知らせさせていただきます。
ただ7人以上は参加いたしますので、お一人200円くらいかそれ以下になります。

よろしくお願いいたします♪

また、もしお持ちであれば、エプロンと手拭タオルをお持ちください。
[PR]
by t-friends08 | 2010-05-23 07:51 | Tフレンズ定例会

5月のTフレンズ予定

すっかり景色が青々とした緑に変わりましたね♪
夏のように暑い日々が続きますが、皆様お変わりありませんか?

今月のTフレンズは、ナナエさんのパン教室 でございます♪

前回のTフレンズで持ってきてくれたパンがとっても美味しくて、
どうやって作るの~??という話しから、実はナナエさんは『パン作りの先生』
ということがわかり、お願いしました♪

私、美味しいパンが大好きです~。
うちの娘も、パンが大好きです~。
手作りしてあげられたら、なんてステキ☆でしょう!

ということで。ご参加される方、いらっしゃいましたらメールください。

5月25日(火) 10:30~12:00
パンは、レーズンとくるみのパンを作る予定です。
300円+材料費(追って追記します)
マイカップ持参


参加される方はご連絡お待ちしております!!
コメントに記入してもらうか、メールで参加をお待ちしています。
t-friends08☆excite.co.jp (☆の部分を@に変えてメールしてください)
[PR]
by t-friends08 | 2010-05-10 08:56 | Tフレンズ定例会