としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月のTフレンズ 報告

残暑お見舞い申し上げます!
というか・・・涼しいですね。

8月のTフレンズはランチ一品持ち寄り会でした。
たしか、去年の8月の参加は5組。
お兄ちゃんやお姉ちゃん達が夏休み中なので、
今年も少ないだろうな~~・・・なんて思っていたら・・・誰も来ない!(爆笑)。
まぁ、それはそれでいっかー、なんて思っていたら、4組集まりましたよ~♪

b0129100_2247947.jpgお互いの手作り料理でほっこり癒されました。
メニューはかぶるどころか、申し合わせたような絶妙なバランス!デザートつき♪
こども達もモリモリ食べていました♪どれもおいしかったです。ごちそうさまでした~♪

これからのイベント何しようか~。なんてのんびり話して。幼児達は駆け回り、ベイビー達も一生懸命ハイハイ。こんな時間もたまにはいいですね。

今後の予定はこんな感じです。
9月15日:Tフレンズの旗作り・・・アイロンで染められるクレヨンで親子で手形をとったり、こども達に自由に描いてもらったりしようかなーと考え中。
10月27日:遠足・・・9月に作った旗に集合!
11月24日:ナチュラルスイーツ作り
12月22日:クリスマス会

何か企画思いついた方は教えてくださいねー♪
[PR]
by t-friends08 | 2009-08-25 22:28 | Tフレンズ定例会

8月のTフレンズ

8月のTフレンズは、「持ち寄りランチでゆっくりお話ししましょ~♪」です。
1人一品、ごはん系でも、おかず系でも、デザート系でも、
何でも良いので、お子さんも一緒に食べれそうなものをお持ちよりください。

日時:8月25日火曜日 10:30~
参加費:300円
持ってくるもの:マイカップ

初めての方も大歓迎です♪
[PR]
by t-friends08 | 2009-08-20 20:08 | Tフレンズ定例会