としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

カテゴリ:Tフレンズ定例会( 70 )

12月のTフレンズ

12月のTフレンズ☆

しばらく振りの開催となりました。
今回は、今年初めに漬けたお味噌を開けたいと思います🎵
手作り味噌の試食もしましょう!
分配作業もお手伝いお願い致します(^-^)参加できない方は、ご希望の受け取り方法をお教え下さい!
よろしくお願いします(^-^)

◯日時
12月1日(火)
10時半〜
としの助産院2F

◯持ち物
参加費300円、保存容器(タッパー又はジップロック)

みなさんのご参加お待ちしております〜*\(^o^)/*
[PR]
by t-friends08 | 2015-11-18 06:42 | Tフレンズ定例会
7月のTフレンズは、UVレジンでアクセサリーを作る体験でした。

先生がパーツがたくさん持ってきてくださりました。
まずは出来上がりをイメージしながら好きなものをえらんで、透明なレジン液やパーツを重ねてUVを当てて…

没頭しながらあっという間に過ぎた楽しい時間でした!

それぞれ個性が出ててとっても可愛くできました!
第2回のレジン体験も今から楽しみです。

b0129100_21543860.jpg
b0129100_21545451.jpg
b0129100_21554550.jpg
b0129100_21555998.jpg
b0129100_21561259.jpg
b0129100_21562384.jpg

[PR]
by t-friends08 | 2015-07-08 21:51 | Tフレンズ定例会

7月のTフレンズ

【7月のTフレンズ】

UVレジンアクセサリー作り

レジンアクセサリー作家の先生をお招きして、今話題のUVレジンアクセサリー教室を特別にTフレンズで開催していただくことになりました♪

レジンって名前は聞いたことあるけれどどんな感じだろう?という方もいらっしゃるかと思いますので、教室での作品の一例の写真を添付したのでご覧になってみてください(^-^)
パーツを選ぶところからできるそうなので、きっとステキなオリジナル作品ができそうですね♪


日時 ☆ 7月7日火曜日 10時から2〜3時間

場所 ☆ としの助産院

参加費 ☆ 講習・材料費1500円+参加費300円

今回は先生にお願いしての講習となるため、定員は先着10名様までとさせていただきます。
ご参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

[PR]
by t-friends08 | 2015-06-25 12:18 | Tフレンズ定例会

10月のTフレンズ


【プラ板でアクセサリー作り!】

誰もが一度はやったことがあると思います!
プラスティック板に絵を描いて、トースターに入れると小さくなるアレです(^_^)/
その作業をちょっとおしゃれに、ひと手間かけると可愛いアクセサリーに??
みんなで楽しく作りましょう♪

〇開催日
10/31(金曜日)
10時半~としの助産院

〇持ち物
参加費300円、材料費数百円
マイカップ、お弁当(お時間ある方)

皆様のご参加お待ちしています(*'▽')
b0129100_9541584.jpg

[PR]
by t-friends08 | 2014-10-21 09:54 | Tフレンズ定例会

3月のTフレンズ


【春休みだよ??こどもの国で遊ぼう!!】

ようやく春の兆しです♪
今月はお花見がてら、こどもの国でのびのび遊びましょう!
桜の花も見頃だといいですね??


〇開催日
3/31日(月曜日)
10時 こどもの国正面入り口 集合

〇持ち物
お弁当、水筒、敷物、入園料 

※雨天の場合は中止とします。

皆様のご参加お待ちしていまーす♪♪
[PR]
by t-friends08 | 2014-03-13 15:21 | Tフレンズ定例会

10月のTフレンズ 報告

2月にみんなで作ったお味噌ができあがりました。
それを試食して、配りました。

3種類、それぞれ味が異なって面白いですね!
とっても美味しかったですね~~!!


300円×8名=2400円
としの先生へ 2000円
きゅうり代   170円
残金      230円

残金   6776円

今月繰越残金 7006円
  
[PR]
by t-friends08 | 2011-11-12 14:05 | Tフレンズ定例会

9月のTフレンズ 報告

不定期開催になったTフレンズですが、本日久しぶりに行いました。
お話会とさせていただきましたが、サツマイモのおやつを作ってきていただき
子ども達ももぐもぐ!美味しかったです~!!
あやこさん、まどかさん、あやこさんごちそうさまでした!

2歳を過ぎた子がメインとなっていますが、お姉ちゃんや赤ちゃんがいると
なんだかいいですね。
普段見られない性格が垣間見ることができて・・・。

次はいつにしようか?という話をするのをすっかり忘れて帰ってしまいました。
スミマセン。

またメールなどにてお知らせします。

今日はいろいろお話ができて楽しかったです♪


参加費 300円×6名=1800円
としの先生へ      2000円
繰越残金        6976円
合計残金        6776円
[PR]
by t-friends08 | 2011-09-22 16:29 | Tフレンズ定例会

7月のTフレンズ 報告

7月に入り、暑い日が続きますね!
わんぱくな子どもたちは外で遊びたい!!ですよね~。
大人は日陰にいたい~!!ですよね~。

今月から、曜日を不定期にしてTフレンズを開催していきたいと思います!
随時連絡していきますので、よろしくお願いいたします。
(夏休み中はお休みします。)

今日は、阿倍さんの指導の下、アロマを使った虫除けスプレーと万能クリームを作りました。
虫除けスプレーは本当に簡単で、ビックリしました!混ぜるだけ。

万能クリームも、湯せんで溶かす作業があるだけでこれまた簡単!
これがまたなんにでも効くクリームなんですよね!!
アセモ・すり傷・やけど・虫さされ・・・なんでも♪

これは、常時持ち歩きたいですね。

参加費300円×7名=2100円
としの先生へ 2000円
容器・材料費は各自で清算させてもらいました。
繰越残金 6976円
[PR]
by t-friends08 | 2011-07-05 20:11 | Tフレンズ定例会

6月のTフレンズ 報告

報告がすっかり遅くなってしまいました!

6月は、お話会&おやつ会でした。

ゆっくり美味しく楽しくお話できましたね~♪


参加費300×4名=1200円
としの先生へ    2000円

残金 7076円
[PR]
by t-friends08 | 2011-07-05 19:49 | Tフレンズ定例会

5月のTフレンズ 報告

更新が遅くなりました!

先週のTフレンズ、ご参加いただいた皆様ありがとうございます♪
部屋の中がいい香りになっていましたね~。

身近なハーブや雑草でも染めることができるんですね。
今回はローズマリーで染めましたが、その後乾いたらどんな感じになりましたか?
優しい色になったと思います。

とっても簡単だし、使っている素材は安心だし、お子さんとやっても楽しめますね!
Tシャツとかも染めたら楽しいでしょうね~~♪



会計報告
300円×10名=3000円
としの先生へ 2000円
残金     1000円
繰越残金   6876円
合計残金   7876円
[PR]
by t-friends08 | 2011-05-24 09:09 | Tフレンズ定例会