人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

10月のTフレンズのお知らせ

10月のTフレンズのお知らせ_b0129100_1943267.jpg

10月のTフレンズ☆

先月は秋の味覚狩りを楽しみましたね!今月は、旬の食材で冬のお料理に大活躍の「柚子胡椒」を手作りしたいと思います。
お鍋はもちろん、ラーメン、うどんにお味噌汁、揚げ物やポークソテー、何にでも合う万能薬味です!

○10月31日(木)
10時半〜としの助産院
※都合により第4月曜から変更になっています。

○持ち物
青い柚子3〜5個、青唐辛子150g、塩小さじ2、ゴム手袋、果物包丁、牛乳パックを開いたもの、空のジャム瓶、おろし金、エプロン、布巾

※青柚子、青唐辛子(写真参考)が手に入らない方はこちらで準備できます!
材料費数百円です。

皆様のご参加お待ちしております*\(^o^)/*
by t-friends08 | 2013-10-24 19:04