人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としの助産院を通じて、としの助産院のサイトを通じて、お友達を通じて、検索サイトで見つけて・・・etc. 出会った仲間達の育児サークル"Tフレンズ"の連絡帳です。どちらかというとお母さんの方が主役。


by t-friends08

2月のTフレンズ 報告

手前味噌作りをしました。
大雪のあとだったので、出かけられない方が多くいたので
としの先生と相談し、来週にもう一度味噌作りをしようとなりました!
日程は来れなかった方をメインに調整しましょう。

写真を撮り忘れてしまったのですが、大豆を煮て、潰して、糀と塩を混ぜて、
全部をあわせて、団子にして、容器にバーン!と投げ入れる。

これでおしまい。
意外と簡単なんですが、量が多いのでみんなでやると楽しいですね♪

来年の冬あたりの仕上がりが楽しみですね!!
美味しいお味噌ができあがりますね!!


会計報告
980円×9名=8820円
としの先生へ 2000円
材料費 6120円
差額 700円
繰越残金 5776円
合計残金 6476円
by t-friends08 | 2011-02-16 10:34 | Tフレンズ定例会